ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年08月24日

テーダ松並木と夏の筑波山!

夏ですね。
暑くてたまりませんが、この空の青さは夏ならでは、だと思います。



テーダ松並木の向こうに筑波山がそびえています。
この辺りは、まだまだ夏草に覆われた更地が広がっていますが、数年後には風景が変わっているのでしょうね。





同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 01:25│Comments(6)風景
この記事へのコメント
つくば犬さん、こんにちは!

建物が建ってしまうのは、仕方がないと思いますが、景観に配慮した街並みになってくれるといいですね。
建物が建っても、テーダ松通り沿いの建物の壁面線が揃っていると、美しい街並みになると思うのですが、地区計画で決まっているわけでもないので、残念ながらそうならないでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月07日 13:59
きれいですね~。
建物が建ってしまうのはちょっともったいないかと思います。

夏の青空と筑波山。
きれいな写真ありがとうございます。
Posted by つくば犬 at 2014年09月06日 11:36
マサトリさん、こんにちは!

テーダ松並木の部分の土地が誰の所有かわかりませんが、公有地ではないとすると、いつまで残るかわかりませんね。

松並木の反対側は確実に開発されてしまいますが、キジやコジュケイの声はある程度開発されている葛城根崎とその隣の調節池あたりでも聞けますので、テーダ松並木と調整池あたりで緑が残されるのではあれば、声くらいは聞けるかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月25日 01:22
松並木のあたりが、住宅で埋めつくされるのもそう遠くないでしょう。
鳥がどんどん見られなくなる。キジやコジュケイの声を聞けるのも今のうち。
残念です。
Posted by マサトリ at 2014年08月24日 14:12
btsuさん、こんにちは!

この通りは見晴らしも良くて気持ちいいですね。
建物が建っても、あまりごちゃごちゃした景観にはなってほしくないところです。

さて、研究学園駅前にGIANTの店ができるという話ですが、おそらくサーパスの1階です。
先ほど散歩していたら、サーパスの1階で工事をしていました。

ご紹介いただいたリンク先を見ると、外装がサーパスのように見えますね。

後で写真を撮ってこようと思います。
良い情報をありがとうございました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月24日 13:52
このテーダ松通りも自転車でポタリングするには気持ちのいい通りですね。

で、研究学園の駅前に9月19日オープン予定で、世界的ブランドの自転車メーカーGIANTのお店が出来ると言うことなので、こんど取り上げていただけるとありがたいです。駅前ロータリー近くのマンションの1Fにテナントとして入るらしいのですが、どこだか特定できません。よろしくお願いします。

 http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=9890
Posted by btsubtsu at 2014年08月24日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。