ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年08月22日

ついに念願の飯塚精肉店に行ってきた!

このブログのネタは、たいてい散歩(か自転車)の時に見つけたものを書いているので、お店なんかは営業時間外であることが多く、紹介しておきながら自分は行ったことがないというケースが結構あります。
以前ご紹介した「飯塚精肉店」もその1つです。

【飯塚精肉店の紹介記事】


ついに念願の飯塚精肉店に行ってきた!

平日だけの営業なので、なかなか行く機会がありませんでしたが、ついに行って参りました!

今回は「営業中」の旗が出ているので、間違いなく営業しています。
お店のおばさんにご挨拶して、メンチカツとコロッケを注文しました。
(値段は、コロッケが1個40円、メンチカツが1個60円でした!安い!)【←8/26追記】

「近くからですか?」
「えぇ、そうです。平日しか開いていないので、なかなか来れなかったんですが、来られて良かったです。」
「休みの日も仕込みとかがあるから、疲れちゃうんですよ。また来てくださいね。」
そんな会話を楽しみつつ、家に持って帰りました。

ついに念願の飯塚精肉店に行ってきた!

こちらが、そのコロッケとメンチカツです!
もともとは夕飯のおかずにしようと思ったのですが、せっかくの出来立てを食べたくなって、おやつに早変わり。
コロッケは衣はサクッとしているのに、中はもちもちしていて食べごたえがありました。
メンチカツは、ハンバーグのように重量感があっておいしかったですよ。

メインディッシュを先に食べてしまったので、夕飯は一汁一菜の質素なものになってしまいました…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)お店
この記事へのコメント
じゅんさん、こんにちは!

ここは本当に安いですよね。
値段を書き忘れましたが、コロッケ40円、メンチカツ60円でした!
(あとで本文にも追記しておこう…)

こういうお店は大事にしたいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月26日 00:31
あぁ!私も、行ったことがありますよ!

値段が安くてビックリしたのを覚えています。
Posted by じゅん at 2014年08月25日 10:19
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。