ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年08月02日

「馬車道」グループのお店が建設中!

新都市中央通り沿い、研究学園の東の端の春日と接しているところにお店が建設中です。
住所では研究学園7丁目44番地(A70街区)になります。
結構規模の大きい店ですね。

「馬車道」グループのお店が建設中!

かなり広い駐車場のレストランができそうな雰囲気です。

「馬車道」グループのお店が建設中!

建築主を見ると、「株式会社 馬車道」となっています。
馬車道グループは、埼玉県熊谷市に本部がある外食チェーンで、
・ファミリースペシャリティレストラン「馬車道」「ピッツェリア馬車道」「ピザ工房馬車道」
・Yakiniku Dining「はいから亭」「黒塀家」「いきな黒塀」
・伊太利家食堂「モダンパスタ」
・ファミリー料亭ダイニング「徳樹庵」「野草庵」
・バリ・モダン「ブルームーンカフェ」
などを運営しています。

「馬車道」グループのお店が建設中!

馬車道グループのどの店舗形態になるかは示されていませんが、建物が何となく和風な感じがするのと、「徳樹庵」の出店を積極的に進めていることから、この店も「徳樹庵」になると予想します。

「馬車道」グループのお店が建設中!

徳樹庵は、「ゆったりと寛ぎながら手作り料理をお楽しみ頂ける、ファミリー料亭レストランです。個室も多く有り、ご家族でも安心してご利用頂けます。各種ご宴会・ご法要も承っております。」
…ということなので、家族レストラン「坂東太郎」とターゲットが重なりそうな気がします。
立地はこちらの方が市の中心部に近いので良さそうです。

反対側から見ると、この建物は必ずしも和風とも言い切れない感じなのですよね。
外装ができあがってくると、確信が持てると思うのですが…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(7)お店
この記事へのコメント
学園の森からの通行人さん、こんにちは!

そうだと思います!
10月オープンですか。

もっと早いかと思いましたが、内装の工事やスタッフの研修に意外と時間がかかるものですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月14日 01:01
これでしょうか

10月オープンですかね

http://baito.mynavi.jp/sp/job/6996939/
Posted by 学園の森からの通行人 at 2014年08月12日 18:50
マサトリさん、こんにちは!

この後も写真は撮りませんでしたが、建物が出来上がってくる様子を見ていましたが、明らかに和風の造りだなというのが、だんだんとわかってきましたね。

l-supportさんから報告がありましたが、やはり徳樹庵ということでした。
個室主体のようなので、やや値段は高くなりそうですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月09日 22:27
l-supportさん、こんにちは!

まとめてのコメントになってしまってすみません。

徳樹庵の看板が立っていましたか!
家族レストラン坂東太郎はいつも混んでいるので、ここと両立できるかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月09日 22:24
こんにちは

看板立ってました。

徳樹庵ですね。
Posted by l-supportl-support at 2014年08月09日 20:19
きょう、自転車で通ってきたけど、入り口が和風の作りでした。
Posted by マサトリ at 2014年08月07日 21:28
こんにちは

なるほど~

徳樹庵ですか。宴会とかが中心っぽいですね。

おっしゃるとおり、ばんどう太郎と競合しそうな雰囲気です。
Posted by l-supportl-support at 2014年08月04日 02:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。