ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年07月24日

香辛飯屋つくば本店でカレーを食す!

我が家の子どもたちは、辛いものが苦手です。
カレーライスは、バーモントカレーの甘口までしか食べられません。

それに対して、私は辛いものが大好きです。
いつもは子供たちに合わせているのですが…。
ある時、試しにバーモントカレーの中辛を半分混ぜて食べさせてみたら、一口食べて「辛くて食べられない!」
…ということで、あえなく牛乳を混ぜてマイルドにする羽目に陥りました。

そんな上の子が、Q'tフードコートの香辛飯屋で食べたら、おいしかったからまた食べたいとのこと。

【過去記事】


香辛飯屋つくば本店でカレーを食す!

これは、本店に行くしかない!ということで、やってきました。
実は私も本店は初めてです…。

香辛飯屋つくば本店でカレーを食す!

こちらが、「21周年記念の贅沢セット」999円(税抜き)です!

・完熟トマトの野菜カレー
・じっくり煮込んだ欧風ビーフカレー
・ナンとターメリックライス
・マカロニグラタン
・チキンマリネサラダ
・デザート(日によって変わるようです)
・ドリンク

これだけ揃って、この値段はかなりお得な感じです。

やっぱりカレーはこのくらい辛くないとね!(…といっても、それほど辛くないです)
という感じで、少し鼻に汗をかきながらいただきました。
ナンも柔らかくてほのかな甘みがあっておいしかったです。

子どもも、「今度からはバーモントカレーは中辛でいい!」と大満足でした。
(だいぶ水を飲んでいましたけどね。)





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 20:00│Comments(4)お店
この記事へのコメント
メルさん、こんにちは!

子どもの成長というのは面白いものですね。
突然、ふと壁が抜けるように、できなかったことができるようになりますね。

以前は、なぜこんなこともあんなこともできないのかと悩んだりしましたが、今度はこれができるようになった、あれもできるようになったと視点を変えると、親も子も前向きになれるようになった気がします。

今ある状況は、当たり前にあるわけではないという気持ちを忘れてはいけないのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月27日 23:44
stkさん、こんにちは!

こんなところにカフェがあったんですね。
いろいろな店をご存知ですね。
店名は、マスターが「しんご」さんで、リンゴスターにかけたんでしょうか。

花鳥風月が珈楽庵だった頃は、この辺りをよく通ったのですが、まったく気づきませんでした。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月27日 23:34
Science-Cityさんの和やかでお幸せな家庭の様子が伝わってくる記事で思わず微笑んでしまいました。
ホント、子供達って面白いですよね。そして沢山の幸せをくれるかけがえのない存在です。

私の両親も主人の両親も孫とお話ししている時の楽しそうで幸せそうな様子と言ったら!ますます顔をシワだらけにして目を細めています。
私はよく予約の難しい秘境の温泉や都内のハイクラスホテルでの宿泊、数々の美味しいレストランでのお食事等 自分なりに一生懸命に親孝行をさせてもらってるつもりなのですが目を細めて喜んでもらったことあったかな?
きっと次元の違う、お金では買えない深い喜びを孫から得られるのだと理解しています。

今 世界中で飛行機事故、戦争 特に内戦が続いています。大人が作った社会で子供達にこんなに悲しい顔をさせて良いのかとガザ地区の子供達の様子をテレビで見る度に胸が引き裂かれる思いです。

それと同時に平和な国で子育てができる事への感謝の気持ちがどこからともなく湧いて来て急に子供達を抱きしめたくなりましたが。
上の子からは 「 なに?やめてよ 」と突き放されました。ふんっ、親の気も知らずに!せっかく一人で盛り上がってたのに。
敏感な下の子は 「 ママ、どうしたの? 」
「 ママはね あなた達が大、大、だ〜い好きだからね 」
「 うん、知ってるよ、そんなこと 」

全くもって平和な我が家です。
でもこれを当たり前と思ってはいけないと思います。
Posted by メル at 2014年07月26日 10:49
この近くにシンゴスターリビングと言う珈琲屋さんがあります。
屋根裏部屋で隠れ家的です。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/06/shingosterliving_24.html
Posted by stk at 2014年07月25日 12:24
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。