ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年07月16日

自動車研究所敷地内の時間貸し駐車場が値上げしていた!

研究学園駅南口の自動車研究所(JARI)の敷地内にできた時間貸し駐車場は、当初1日最大500円の駐車料金でしたが、すぐ値下げされて1日400円になっていました。

【これまでの記事】


自動車研究所敷地内の時間貸し駐車場が値上げしていた!

先日通りがかったら、また1日500円に値上がりしていました!

最近、駅前最大の時間貸し駐車場がマンション用地になってしまったので、近場の駐車場が少なくなりました。
そのせいで駅前の駐車場が続々と値上げしています。

【値上げの記事】


自動車研究所敷地内の時間貸し駐車場が値上げしていた!

1日500円に値上がりしても、この日は満車でした。
学園の森の開発が進み、駐車場の需要が増えているのに逆に駅前の駐車場は減っているので、これからも値上げが続くでしょうね。
今度は、駅前すぐのリパークが1日700円になりそうな予感がします。





同じカテゴリー(駐車場)の記事

Posted by Science_City at 23:56│Comments(4)駐車場
この記事へのコメント
yuzuさん、こんにちは!

なんと、もうリパークが700円になっていましたか!
しかも、サイバーダインの隣だけで、その隣はまだ600円のままのようですね。

今どきのコイン駐車場では利用データがすべて集められて分析されているのでしょうから、満車が続いて値上げの余地があると判断されれば、すぐ値上げされるのでしょうね。
ただ、コイン駐車場の場合は値下げの判断も結構素早いです。

つくば駅近くの駐車場が一時1日最大900円になりましたが、お客さんが逃げてしまったようで、すぐに800円に戻りました。

株価ほどではありませんが、割とリアルタイムに駐車場の市場価格が反映されて興味深いです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月21日 01:27
メルさん、こんにちは!

確かに、パークハウスの前にそびえたつ形のレーベンは邪魔な存在ですね。
今は基礎工事をやっている段階なので、外からは変化は見えません。
当分は基礎工事だと思います。

ちなみに、パークハウスの知り合いの家のポストには、眺望を売りにしたレーベンの広告が入っていたそうで、ケンカを売っているのかと憤慨していました。
無神経な会社ですね。

ドンキホーテには、深夜営業の中止を求める要望が出されているそうですね。
夜12時で閉店してくれるなら許容範囲内かなと思います。
一応、区画整理地区内は地区計画があって、派手な外観や照明は認められないはずなので、多少はマシな店構えになるはずです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月21日 01:22
駅南口の駐車場(サイバーダインの隣)が
700円になっていました。

値上げは早いですね(笑)
Posted by yuzu at 2014年07月20日 21:47
駅前最大の駐車場がマンション用地になってしまったこのマンションとは私の部屋の真ん前に斜めに建設中のレーベンのマンションの事ですね。
どうですか、その後 建設が進んでいますか?近いうちに帰国してしばらく研究学園に滞在しますがどうなっちゃっているのか心配です。

それに名前も気取っていますね。
たぶん英語ではないと思います。
1879年の古いラテン語の辞書に意味が英語で載ってました。
集まる、結束する、まとまる、そんな感じの意味で使われていたようですがレーベンはいったいこの名前、どこから思いついたのでしょうか。
住所を言うのがちょっとお年寄りには難しいような。

ネーミングも斜め建設も私には気に入らない事ばかりのこのマンションですがやっと一つ 長所を発見しました!

お部屋から将来ドンキの夜間照明を見なくて済むことです。
Posted by メル at 2014年07月20日 14:10
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。