ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年07月17日

田舎料理「けんちん亭」が閉店していた!

現在建設中のカスミ学園の森店の向かいに、もう15年くらい前からある田舎料理の「けんちん亭」という店が県道沿いにありました。
ログハウス風の建物に和風の内装で、雰囲気の良いお店でした。



前から営業している様子が見えないと思っていたら、いつの間にか看板が掛け替わっていました。

今は、居酒屋 大和骨付鳥「一勝つくば店」となっていました。

目の前にカスミとコーナンができて、これから学園の森が発展していくというタイミングを前に閉店してしまったのは残念です。
店の前の県道土浦境線が拡幅工事をしていた時は、店への出入りがしにくい時期がありましたので、そういったこともダメージになってしまったかもしれませんね。

「一勝」の方は、ホームページを見る限り骨付き鳥がおいしそうですが、車でないと行きづらい立地なので、飲みに行くことは多分ないかなーと思いました。






同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 06:29│Comments(6)お店
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは!

一昨年くらいから結構更新が滞りがちだったので、心配ではありましたが、まさか閉店しているとは思いませんでした。
先ほど、ブログをのぞいてきましたが、昨年からほとんど更新されていませんでしたね。

本当に残念です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月21日 00:37
こんにちは

これは驚きですね。

知りませんでした。

けんちん亭さんは、確かつくチャンブロガーなのでちょっと気になります。
Posted by l-supportl-support at 2014年07月19日 11:55
ミニーさん、こんにちは!

家庭的でホッとする感じのお店でしたね。
派手さはないけど、たまに行きたくなるお店だったので、残念です。

野菜の直売所は別棟になっていましたが、今は一体化している感じですね。
ストリートビューを見ると、2012年時点でつながっているようなので、以前から(最初から?)つながっていたのかもしれません。
私も記憶があいまいです。

去年の今頃は営業していたと思うのですが、今年になってから営業していたかどうかは曖昧です。
最近は何かひっそりしているイメージがありました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月19日 00:38
けんちん亭閉店、全然知りませんでした。家庭的な感じで、お料理も美味しかったので残念です〜。いつから閉まっていたんでしょうね。

今日、ここの前を通ったので信号待ちの間に新しいお店の様子を見てきました。
隣にあった野菜の直売所?もなくなったんですね。新しいお店はけんちん亭跡と野菜の直売所跡を渡り廊下で繋いでいるように見えました。元々は繋がってませんでしたよね?
既に記憶があいまいです。
Posted by ミニー at 2014年07月19日 00:23
りこりこさん、こんにちは!

ここが閉店してしまうなんて残念です。
新しくできた店は多分別の経営者だと思います。

どこかで再起されていると良いのですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月19日 00:23
えぇっーー!!ここってすごくモツ煮が美味しくてたまに行ってたのに閉店しちゃったなんて残念です。
看板をかけかえただけとかで経営者は一緒なんですかね?
また美味しいモツ煮が食べたいなぁ。。。
Posted by りこりこ at 2014年07月18日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。