ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年06月17日

こんなところに「ホワイト餃子」がいつの間にか移転していた!

いつものように、自転車で下平塚のあたりをウロウロしていると、集落の中にお店のようなものがあります。
こんなシチュエーション、前にもありましたね。

【前にもあったシチュエーション】


こんなところに「ホワイト餃子」がいつの間にか移転していた!

なんと、熱狂的ファンが多い「ホワイト餃子」ではないですか!

こんなところに「ホワイト餃子」がいつの間にか移転していた!

それにしても、本当に下平塚の集落の真ん中です。

確か、天久保にもあったはずじゃ…と思っていたら、2013年9月に移転したようです。
飲み屋街の真ん中から、昔ながらの集落の真ん中への移転というのは、びっくりですね。
オーナーがここの住民さんなのでしょうか?

ビールのつまみに餃子がおいしいので、今度散歩がてら食べに(飲みにという説もあるが…)行ってみようかな?と思いました。

ホワイト餃子つくば店のデータ】
住 所 : つくば市下平塚311-2
定休日 : 毎週月曜日・年末年始
駐車場 : 10台
営業時間
販 売 : 10:00 ~ 売切れまで
飲 食 : 17:30 ~ 19:30(ラストオーダー)





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 08:33│Comments(4)お店
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

周りには、ホワイト餃子の禁断症状が出る人がいますね。
通販で買っているらしいです。

それほど白くないのに、なぜ「ホワイト」かと思ったら、さーちゃんさんが書かれていた話がwikipediaにも載っていましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月18日 23:56
メタボ隊長さん、こんにちは!

飲食はわずか1日2時間の営業時間ですが、これからの季節は生ビールを飲みながらあつあつの餃子を頬張りたいですね。

早く行く機会を作りたいなーと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月18日 23:53
へぇ、熱狂的なファンがいるんですかw
どれ、一度行ってみようかな?

「ホワイト餃子」というから「焼いても真っ白な餃子?」と思いましたが違ったようで(汗
創業者が満洲へ渡ったとき、現地で「白(パイ)」という中国人から餃子作りを教わったのが由来だそうですね。
戦後、引き揚げて餃子店を開く際、当初は店名を「パイ餃子」にしようと思ったそうですが、
何かしっくりこなかったので、英語にして「ホワイト餃子」にしたそうです。
Posted by さーちゃん at 2014年06月18日 00:45
貴重な情報ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います。
Posted by メタボ隊長 at 2014年06月17日 10:02
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。