ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月20日

高級輸入中古車「LIBERALAつくば」が5/24グランドオープン!

ガリバーが運営する高級輸入中古車専門店"LIBERALA"の(麻布、世田谷、札幌に続く)全国4番目の店舗「LIBERALAつくば」が5/24にグランドオープンするそうです。

【これまでの関係記事】


高級輸入中古車「LIBERALAつくば」が5/24グランドオープン!

5/17から特別招待会が開催されてプレオープンしているようです。
(もう日没後だったので、画面が暗くて恐縮です…)

5/5の記事で心配していた、交差点からの車の出入りですが、基本的にはここから出入りしないようです。
ただ、車の搬入時にも使わなかったかどうかはわかりませんが…。

結局、交差点の部分には柵も何も設けないようですが、高級車を展示している割には不用心な感じがしてしまいます。

高級輸入中古車「LIBERALAつくば」が5/24グランドオープン!

建物の手前はすべて展示スペースになっていて、2階に上がるスロープまでびっしり車が並んでいます。
並べるために高度な車庫入れテクニックが要求されそうですね。

高級輸入中古車「LIBERALAつくば」が5/24グランドオープン!

見るからに高級な輸入車が並んでいますが、こんなガルウィングのベンツも展示されていました。
目立つけれど、店の駐車場に停めたら両隣に下手に車を停められられて、ドアを開けられなくなりそう…。

高級輸入中古車「LIBERALAつくば」が5/24グランドオープン!

お値段は1848万円!
中古マンションが買えてしまう値段です。
もっとも、これでも新車より500万円以上安いのですが…。

おそらく、一生ここでクルマを買うことはないでしょうが、珍しい車が並んでいて見る分には楽しいかもしれません。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:34│Comments(4)お店
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

なるほど、そういうことでしたか!
本格的に吟味するということですね。

中古車はじっくり見ないと当たり外れがありますので…。
特に外車はありそうですね。(買ったことはありませんが…)


鹿児島中央駅は、私が最後に乗り降りしたのは新幹線ができる前の駅舎が真っ赤な頃でしたが、今は真っ黒になっていました。
駅舎の入口の階段を上がっていくところが、リベラーラのスロープを上がっていくところと似た雰囲気かなと勝手に思っています。

学生の頃の西鹿児島駅は三角屋根の駅舎で、夜行急行「かいもん」で早朝に到着したのですが、どことなく南国を感じさせる雰囲気だけど親しみやすい庶民的な雰囲気だったと記憶しています。
今は、近代的で観覧車も隣にあったりして、都会的な駅になりましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月23日 00:53
すみません、言葉足らずでした。
よく見えないと言ったのは、キズや内装も含めて、
価格がどの程度に設定されてるのかジックリ見てみたいってことでした。
この系列店は、けっこう割高な印象があるので…。
でも、最終的には乗って見ないと分からないんですけどね。
冷やかしでそこまでは無理なので(^^;;

鹿児島中央駅、確かに台形をひっくり返した形してて似てますよね。
私が行ったのはまだ西鹿児島駅で、はやぶさという寝台特急で
ノンビリ行けた頃の話しなので記憶に乏しいですが、
確か赤色と銀色の駅舎でしたよね?駅前の飲み屋のさつま揚げが美味しかったなぁ(^^)
Posted by かれん at 2014年05月22日 08:12
かれんさん、こんにちは!

奥行きが無いので、店に入らなくても通りから車が良く見えますよ。

話は変わりますが、この店の建物と似た駅をどこかで見たことがあるなと思ったら、「鹿児島中央駅」でした。
あらためてネットで写真を見たら、全く印象は違いましたけど…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月22日 00:28
道路の反対側からチラ見しましたが、よく観察出来なかったので、
そのうち直接覗きに行ってみたいと思います(^^;;
Posted by かれん at 2014年05月20日 20:02
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。