ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月16日

グランステージ山新近くにシンガポール点心の有名店が進出!

グランステージ山新そばのセブンイレブンの隣で、何やらお店が建設中です。
何も看板類が出ていないので、「何ができるのかな~」と興味津々でした。

グランステージ山新近くにシンガポール点心の有名店が進出!

たまたま、"SHANGRI-LA COFFEE"のことを調べていたら、ここの店のスタッフ募集情報に辿り着きました!

このお店、「京華小吃」というシンガポールで人気の点心のお店だそうです。
日本には、この3月に1号店が銀座にオープンしたばかりで、このお店が日本2号店だそうです。

研究学園にも、全国の2号店とか3号店とかの店がいきなりできるケースが増えてきましたね。
それにしても、なぜ銀座の次にこの立地を選んだのでしょうかね?

で、なぜか経営は、あの接着剤の「スリーボンド」。
多角経営していますね~。(銀座店も同様だそうです。)
コメダ珈琲店つくば店が、ラーメン「山岡家」の経営だと知った時を上回る驚きでした。
(食べ物屋さんじゃないし…)

6月からスタッフのトレーニングが始まるということなので、6月末か7月にオープンでしょうか?





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:00│Comments(8)お店
この記事へのコメント
サトクンさん、はじめまして!

ここにできるのは中華という噂は前からあったみたいですが、想像の域を超えていましたね。
オープンが楽しみですね!

これからもブログ「研究学園の生活」をよろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月19日 22:25
マサトリさん、こんにちは!

こういう出店は大歓迎ですよね。
どんなメニューと価格になるでしょうか。
銀座はちょっと高級な雰囲気ですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月19日 22:22
ミニーさん、こんにちは!

全国の2号店が研究学園にできるというのは、都心の1号店に対して郊外での1号店の位置づけだと思います。
つくばは外国人や海外勤務経験者が多い国際的な街なので、こういう店が進出してくるのかもしれませんね。

コメダは直営店もありますが、フランチャイズでの店もあって、つくばのコメダは山岡家が加盟店になっている形です。
前のとんかつ屋さんがダメだったので、フランチャイズに加盟してリベンジしたのだと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月19日 22:21
かれんさん、こんにちは!

飲み屋さん以外の飲食店が増えるのは良いことですね。
家族や友人と行ける店の選択肢が増えますね!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年05月19日 22:16
はじめまして。いつも参考になる記事ありがとうございます。
この店舗は、茨城未進出の中華チェーンと小耳に挟んでいたので、てっきり京都のチェーン店かと思ってました。
シンガポールで人気の点心のお店とは、少し驚きました。
楽しみですね!
Posted by サトクン at 2014年05月17日 20:42
いやな出店ニュースが多かったですが、ここは楽しみ。
ランチ1000円以内で満足のメニュー期待します。
Posted by マサトリ at 2014年05月16日 17:49
ここ、何が出来るんだろうと気になってました。
シンガポール点心のお店とは楽しみですね!
こういうお店が進出してくるということは、つくばは注目されているエリアという感じがして嬉しいですね。
オープンしたら絶対行きます(^-^)

コメダが山岡家の経営ということもしりませんでした。
そういえばコメダになる前のトンカツ屋さんは山岡家の系列でしたよね。
Posted by ミニー at 2014年05月16日 12:51
ただの飲み屋やドンキと違って、
ウェルカムなお店になりそうですね!(^^)
Posted by かれん at 2014年05月16日 12:14
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。