ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年04月14日

ウェルシア研究学園北店が4月17日にオープン!

研究学園B19街区(学園の森2丁目33番地)に建設中だった、ウェルシア「つくば研究学園北店」(結局「学園の森店」にはならなかったのですね)が4/17にオープンするそうです!

【以前紹介した記事】


ウェルシア研究学園北店が4月17日にオープン!

工事が遅れている建物が多い中、ここの建設は割と早かったですね。
まぁ、建物はかなり簡易な造りなのですが…。

平塚線沿いには医療モールや開業医が多いので、薬局の需要はあるでしょうね。
カスミができるまでは、学園の森の住民さんにとっては日用品の買いものにも便利になりますね。

ウェルシア研究学園北店が4月17日にオープン!

隣のブロックのカスミとコーナンは、工事の囲いができて基礎工事が始まっていました。
夏にオープンさせる予定だったと思うのですが、ちょっと遅れ気味のような気がします。

学園の森にもアパートが何棟も建築中ですし、一気に開発が進んでいますね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:00│Comments(6)お店
この記事へのコメント
マサトリさん、こんにちは!

まさにおっしゃる通りです。
0時~5時くらいは静かな環境を守ってほしいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月18日 00:55
夜は静かに過ごしたいですね。
Posted by マサトリ at 2014年04月17日 21:05
マサトリさん、こんにちは!

研究学園の勢いはすごいですね。
整地された更地にどんどん建物が建っていきます。

でも、トライアルといい、ドン・キホーテといい、いまいちうれしくないのは偏見でしょうか。
研究学園は商業地でもありますが、最低限の住環境は保ってほしいですし、深夜まで明るく賑やかな店は勘弁願いたいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月17日 00:58
さーちゃんさん、こんにちは!

今度はドン・キホーテですか。
できるのはうれしいですが、24時間営業はやはり好ましくないですね。
実家の近くにもありますが、深夜はヤンキーの来店も多く、近所の人は迷惑しているみたいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月17日 00:54
薬屋とコーナンで、この辺りの土日の渋滞がますますひどくなっていく。
しかも、あっちにはドンキですか。
なんかトライアルとかそんな長時間営業の店は嫌だなー。
こんなに毎月風景が変わる地方都市は、日本でもそうないと思います。
研究学園だけ高度成長期のようですね。
Posted by マサトリ at 2014年04月15日 18:21
では、こちらも新店情報をw

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/donkiKENKYUUGAKUEN51.htm
ここはPC DEPOTの北側になります。
11月の予定のようですね。
3,500㎡とは結構大きい・・・
Posted by さーちゃん at 2014年04月15日 01:01
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。