ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月25日

イーアスつくばの立体駐車場から見る夕暮れの富士山!

最近、イーアスネタが多くてすみません。
何せ週末ごとにイーアスで買い物をしているので…。
おかげで抽選券が貯まりました。
でも、「イーアスつくば ハートワンカード」と、スマホアプリを見せるとそれぞれ1回ずつ多く抽選できるので、何回かに分けて抽選に行った方がお得なんですよね。(なかなか当たりませんけど…)

イーアスつくばの立体駐車場から見る夕暮れの富士山!

さて、そのイーアスの4階駐車場に車を停めて買い物に行こうと車を降りた時に、夕空に富士山のシルエットが見えました。

イーアスつくばの立体駐車場から見る夕暮れの富士山!

ちょうど市役所の左側にくっきりと富士山のシルエットが見えます。
春になると花粉やら黄砂やらで、視界が良い日は意外と少ないですが、この日は割と空気が澄んでいました。

意外なところから富士山が見えるものですね。





同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 22:53│Comments(6)風景
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

学園都市は、まさに条件が整っていると思いますよ。
研究学園も、パセオコモンズとか、ネオシスタウンとかの街並みは気に入るのではないでしょうか。
しかも、目線の先に筑波山が見えますからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月28日 00:33
以前、『ブラタモリ』でタモリさんが「町は整然としていて建物の高さが
揃っているところのが好き」と仰っていました。
「建物の高さが揃っていると目線の先がスッキリして遠くまで見える」とか。
ですので、あらゆる高さの建物が林立しやすい新興の街はあまり好きではないようですね。
まぁ、学園都市はともかく、研究学園はお気に召すかどうか・・・
Posted by さーちゃん at 2014年03月27日 14:03
さーちゃんさん、こんにちは!

TXの記事は読みました。
褒められたことではないですけど、運転再開待ちで止まっていたときにフェイスブックに書き込んだからといって、安全性に関わる話ではないので、大騒ぎするほどでもないかなーと思いました。
職務専念義務には違反しているでしょうけれど。

「いいとも」は、やっているのが当たり前だったのが終わってしまうのが寂しいですね。
私自身はほとんど見ていなかったので、むしろタモリさんに時間的余裕ができて、「ブラタモリ」が復活して東京を飛び出してくれることを期待していたりします…。
学園都市はタモリさんが気に入りそうな気がしますので、つくば編をやってくれないですかね…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月27日 01:32
l-supportさん、こんにちは!

私もひたすら並んでいる間に、ポスターに書いてあるのを発見しただけです。
さっきホームページを見たら、MOVIXの半券1枚が抽選補助券1枚になるとも書いてありました。

でも、イーアスの抽選はなかなか当たりませんね。
10回以上引いたのに、ジュースが当たっただけでした。

今日のとりせんの抽選は5回でバヤリース4本と5%割引券が当たったのに。
こっちは逆に出来過ぎですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月27日 01:23
いい眺めですなw
私もここに訪れてみましょうかな?w


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000078-jij-soci
たとえ自動運転だからといって、こういうことは・・・


つくばとは全く関係ありませんが、『いいとも』もラストがすぐそこですね。
寂しい気持ちです・・・
Posted by さーちゃん at 2014年03月26日 21:45
こんにちは

ハートワンカードで一回多く抽選できるのは知ってましたが、スマホアプリは知りませんでした。しまった〜。

ちなみに我が家はティッシュだけでした‥
Posted by l-supportl-support at 2014年03月26日 09:03
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。