ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月17日

学園の森A46街区1画地にアウディつくば建設中!

学園の森A46街区1画地(学園の森3丁目5番地)でアウディつくばの工事が進んでいます!
土地の落札以降、動きがないなーと思っていたら、最近ようやく始まりましたね。

【アウディつくばの関連記事】





確か、この3月にはオープンと聞いていたのですが、工事が遅れ気味ですね。
この分だとGWに間に合うかどうかという感じでしょうか?



北側から見ると、こんな感じです。
まだまだ基礎の杭を打っている段階なので、時間がかかりそうですね。

そういえば、この敷地とホンダの敷地の間にできる予定のポルシェセンターも、まだ工事が始まらないようです。
落札時には、2月着工、7月オープンの予定でしたが…。
それにしても、よくもこれだけ研究学園にクルマ屋さんを集めたもんです。





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

この記事へのコメント
MMさん、こんにちは!

いよいよ来週オープンですか!
確かに、店内に車も搬入されているのが見えましたし、そろそろかなと思っていたところでした。

中央分離帯があるので、反対側から来ると入りにくいですね。
学園の森中央交差点もトライアルが出来て右折車が増えましたが、右折可信号は付いていないので、Uターンも難しいでしょうし…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月01日 23:52
こんばんは。

アウディつくば 11/8 にOPだそうです。
ここもポルセン同様に入りにくそうですね(;´д`)
Posted by MM at 2014年10月28日 19:27
かれんさん、こんにちは!

アメ車ですか、確かにまだ無いですね~。
キャデラックで乗りたい車に出会ったことはないですが、シボレーには時々いいなと思う車がありますね。

今後、かれんさんが改名してかまろさんとかになっていたりして…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月22日 00:50
この後に及んでですが、
あとあると良いなと思うのが、
キャデラック・シボレーですね。
ちと次回、欲しいなと思うクルマがあるので…(^^;;
Posted by かれん at 2014年03月19日 20:52
かれんさん、こんにちは!

やはりオープンは5月になりますか。
現場の状況で何となく何時頃オープンになりそうか予測できるようになってきました。

それにしても、クルマ屋さんは増えすぎですね。
研究学園に来れば、国産車・輸入車含めて、メジャーなブランドを買うことができるのではないでしょうか?
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月19日 01:01
アウディは5月オープンのようです。

ホント、クルマ屋が増えてしまいましたね。
広い敷地が確保出来る郊外の区画整理地は、
ディーラーにとっては魅力的な土地なんだと思いますが、
さすがに食傷気味ですよね(^^;
Posted by かれん at 2014年03月17日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。