ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月16日

イーアスつくばに「地酒本舗 美酒堂」がオープン!

「地酒本舗 美酒堂」がイーアスつくばに3/14にオープンしました!
前から、酒のやまやが研究学園にあったら良いのにと思っていましたが、お酒好きには有難い店ができました。

イーアスつくばに「地酒本舗 美酒堂」がオープン!

お店の場所は、1階のおかしのまちおかの向かいです。

そして、このお店は以前紹介した谷田部のスドウ酒店が経営している店ですから、日本酒や焼酎の充実度が気になります!

【スドウ酒店の関連記事】


イーアスつくばに「地酒本舗 美酒堂」がオープン!

ここの店は、日本酒や焼酎だけでなく、ワインも充実してますね!
ワインは最近家ではほとんど飲まないので、いまいち種類はわからないのですが、かなりの種類がありました。
もちろん、日本酒もたくさんありました。
同じ銘柄でも、吟醸、純米や本醸造など、バリエーションが豊かです。

地元の「霧筑波」、「男女川」だけでも何種類もありました。
1番高いのは1万円を超えていましたよ。
人が多かったのと、子どもが買い物に飽きていたので、ゆっくり見られませんでしたが、今飲んでいる「男女川」のしぼりたて原酒を飲み終わったら、何か珍しいお酒を仕入れに行こうと固く心に誓うのでした。

【男女川を買いに行った時の記事】


(おまけ)
「地酒本舗 美酒堂」のオープンをスドウ酒店のブログでどう取り上げているのかなー?と見に行ってみたら、思わずニヤリとしてしまいました。
理由は、ブログの記事をご覧ください。





同じカテゴリー(日本酒)の記事

Posted by Science_City at 00:43│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
アウェイクさん、こんにちは!

ブログの記事をご覧になりましたか!
いやー、ユーモアがありますね。

ただ、スドウ酒店とイーアスの美酒堂の関係を知らない人が読んだら、このユーモアに気づけるのだろうかと、ちょっとだけ心配してしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月19日 01:38
つくば犬さん、こんにちは!

谷田部のお店と比べて、かなり一般受けを狙った内装と、商品構成だと思いました。
高いお酒もたくさんありますが、結構お手頃な値段のお酒もたくさんありますよ!

値段が2倍、3倍になっても、味も2倍、3倍おいしいとは限らないので、個人的にはそこそこのお酒で十分満足しています。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月19日 01:36
(おまけ)記事を見ました。

こ~ゆ~ユーモアセンスはとってもcoolですね。

スドウさんってオモロイ人なのかも♪
Posted by アウェイク at 2014年03月18日 16:35
私も行ってみました。
日本酒と焼酎、ワインの充実ぶりが目につきました。
お店も開店したばかりということもありますが、きれいな良い雰囲気です。

銘柄が高いのが多いので、購入は慎重になりそうです・・・。
Posted by つくば犬 at 2014年03月17日 23:42
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。