ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年02月08日

長野で北陸新幹線用E7系と遭遇!

日帰りで長野出張に行ってきました!
(もう先月の話ですが…)

長野で北陸新幹線用E7系と遭遇!

思った以上に、つくばから長野って近いですね!
研究学園から3時間弱で着きました。
研究学園~大宮と、大宮~長野がほぼ同じ所要時間というのが驚きです。
さすが新幹線は速いです。

長野で北陸新幹線用E7系と遭遇!

長野駅に着いたら、見慣れない新幹線が停まっていました。(左側の青と金色の車体)
来年開通予定の北陸新幹線用の新車、E7系でした!
昔「のぞみ」に使われていた500系と何となく似ていますね。

今日のニュースで試乗会が始まったと言っていました。
来月からは、長野新幹線「あさま」で走り始めるそうです。
飛行機のファーストクラスに相当する「グランクラス」も連結されています。
1度乗ってみたいですね。





同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 01:02│Comments(0)鉄道
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。