ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年02月01日

新都市中央通り沿いに中古輸入車専門店が建設中!

Wonder Gooの向かい側、中古車のカーセブンと不動産のウォークの間に以前URのインフォーメーションプラザがありました。
その跡地で、またダイワハウスが何やら建設中です!

新都市中央通り沿いに中古輸入車専門店が建設中!

「LIBERALAつくば研究学園店」ということですが…。

ちょっとググってみると、中古車のガリバーが運営している中古輸入車の専門店のブランド名が"LIBERALA"でした。
LIBERELAは、世田谷、札幌に次いで3店舗目(他に麻布にショールームあり)だそうで、つくばに富裕層がいると考えての進出でしょうかね。【追記2/3】

カーセブンの隣にまた中古車屋さんができるのですね。

新都市中央通り沿いに中古輸入車専門店が建設中!

店舗の敷地としては奥行きが浅く幅が広いのですが、通りから車が見えやすいという意味ではちょうど良いのかもしれません。

新都市中央通り沿いに中古輸入車専門店が建設中!

ベンツやBMWなどを陳列するだけあって、屋外より屋内スペースの方が広そうです。
研究学園には、本当にクルマ屋さんが多くなりました。
国産車だけでなく、輸入車も勢揃いして中古車まで充実してきました。

願わくば、幟や旗をいっぱい建てたお店になりませんように…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(8)お店
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

やはり車のカレンと関係がありましたか。
コメントの文章からクルマへの愛がにじみ出ているような気がしましたので…。

「半分は」ということは、ハンドルネームの意味が2つあるのですね。
何だろう…。「可憐」?「枯れん」?
お子さんの名前だったりして…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月07日 00:34
Science_Cityさん、するどいツッコミです!(^^;;
実はカレンは10年近く前に乗ってました。
その後2台ほど乗り継ぎ、現在は輸入車に乗っているのですが、
ハンドルネームの意味の半分はカレンから取ってます(^^)
ツッコミが鋭くてビビりました(^^;;
Posted by かれん at 2014年02月05日 20:34
りこりこさん、こんにちは!

情報をありがとうございます!
C30街区に建設中店舗ですか!
まだ、あんなところに空地があったんですね。

リカーショップですか!
世界のお酒とつまみが揃うお店だったら個人的にはすごくうれしいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月05日 00:05
かれんさん、こんにちは!

確かに輸入車は、新車と認定中古車を一緒に売っているところが多いですもんね。
そう考えると、輸入車で価格勝負がターゲットというと、ちょっとニッチな客層のような気がします。

ところで、かれんさんの「かれん」は車のカレンですか?
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月05日 00:02
やっぱり車屋さんだったのですね〜あまりなじみがないのでちょっと残念です〜

そうそうこの間、新都市中央通りのどん亭や一幸の並び(C30街区?)にまたダイワの建設中看板を見つけましたよ!今度は通り過ぎながらもチラッと看板を見たのですが、リカーショップ?と書いてありました。今度はスーパー系だったら嬉しいです。
Posted by りこりこ at 2014年02月04日 14:38
『各メーカー系の認定中古車』vs『非メーカー系の中古車』
この戦いとなるかもしれませんね。
『保証で勝負のメーカー系』vs『価格で勝負の非メーカー系』
客層もけっこう分かれるかも知れませんね。
Posted by かれん at 2014年02月03日 08:56
nakさん、こんにちは!

やはり高級車を扱うにふさわしい建物になりそうです。

クルマ屋さんを目の敵にしているわけではないのですが、派手な看板、ネオンサイン、幟旗、屋外に車をずらっと並べて、デカデカと価格表示といった景観を無視した店が多いので、そういう店ができてほしくないのです。

ここはそういう心配があまりなさそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月03日 01:33
LIBERALAのHP見ると、しっかりしてカーセブンのような中古車店の建物ではなさそうですね。
しっかりした建物が建つのは良いですが、確かに、幟だらけは勘弁ですね。
Posted by nak at 2014年02月02日 15:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。