ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年01月15日

B19街区にウェルシア! B25街区にコーナンとカスミ!

B25街区にカスミとコーナンができることは、l-supportさんの「つくばであれこれ」でも紹介されていましたが、葛城西線沿いの隣B19街区で何か工事をしています。

B19街区にウェルシア! B25街区にコーナンとカスミ!

ここも例によって、ダイワハウスが工事をしています。
研究学園でのダイワハウスの営業力はすさまじいですね。

B19街区にウェルシア! B25街区にコーナンとカスミ!

工事しているのは、「(仮称)ウェルシア研究学園北店」だそうです。
新都市中央通り沿いにもあるじゃん…と思いましたが、イーアスのカスミより離れているのですよね。
イオングループ同士、隣接して出店するということでしょうか。

B19街区にウェルシア! B25街区にコーナンとカスミ!

一方、カスミとコーナンができるのは、こちらのB25街区です。
店舗面積約8000平米、駐車場477台の店舗ができる予定です。
カスミは朝6時半から夜12時まで営業する予定のようです。
↓情報源【茨城県ウェブサイト「大規模小売店舗立地法に基づく届出」より】
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/kasumiKATSURAGI51.htm

B19街区にウェルシア! B25街区にコーナンとカスミ!

オープンは今年の7月26日と届けられています。
まだ更地ですが、あっという間に出来上がるんでしょうね。
学園の森の西側は、現状ほとんど更地ですが、こちらもだんだんと空地が減っていくのでしょう。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(9)お店まちづくり
この記事へのコメント
コーナンのほうも店名が決まりました。
「ホームセンターコーナン つくば学園の森店」です。
こちらも折り込みの求人チラシにて。
オープンは9月上旬です。
住所は「学園の森二丁目34番地6」になります。
Posted by さーちゃん at 2014年07月07日 01:09
さーちゃんさん、こんにちは!

学園の森店を名乗る店は、初めてかもしれませんね。
ウエルシアは、研究学園北店ですし。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月09日 01:55
店名が決まりました。
「フードスクエアカスミ学園の森店」です。
8日の折り込みの求人チラシに載っていました。
Posted by さーちゃん at 2014年06月09日 01:00
りこりこさん、こんにちは!

確か車関係だった気がしますが、まだ現地を確認していないです。
あの土地は奥行きがあまりないので、あまり大きな店にはならない気がします。

それにしても、ダイワハウスのつくばでの営業力はすごいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月28日 00:47
お返事ありがとうございます。そういえばダイワハウスといえば、住宅展示場隣のワンダーグーの向かいでも何か建設工事をしていますね。

通勤中にパッと通り過ぎただけなので、何かまではわからないのですが(^^;;スーパーとかだといいなと思ってます。
Posted by りこりこ at 2014年01月27日 10:56
りこりこさん、こんにちは!

学園の森も、これまではコストコ以外は空地に近い感じでしたが、造成も終わって一気ににぎやかになりそうですね。
スーパーとホームセンターが徒歩圏で、コストコにもすぐ行けるという立地は、かなり便利でしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月27日 01:09
こんにちは!この土日にこの辺りを通りました。周辺の更地で大手ハウスメーカーの分譲が始まっているようでテントやのぼりがたくさん立っていました!数年後には賑やかな地域になっているんでしょうね。
Posted by りこりこ at 2014年01月26日 20:20
kenzyさん、こんにちは!

そういえばコーナンは関西資本ですね。
今まで縁がなかったので、どんな店か楽しみですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年01月17日 01:28
こんちは。
コーナンは、関西人には嬉しいDIYショップですね!
早くできないかなー
Posted by kenzy at 2014年01月16日 10:42
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。