ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年12月31日

土浦学園線さくら大橋から眺める2013年最後の日没!

遅くなった年賀状を出しに筑波学園郵便局まで行くと、ちょうど太陽が沈むところでした。
今年最後の日の入りを見ようと、近くの「さくら大橋」(ライトオンとノバホールの間から土浦学園線を渡る歩道橋)に向かいました。

土浦学園線さくら大橋から眺める2013年最後の日没!

何とか日没に間に合って、今年最後の太陽を拝むことができました。

以前に記事に書きましたが、この季節は太陽が土浦学園線の先に沈みます。
おそらく冬至の日に、ちょうど道路の延長線上に沈むようです。
今日は大晦日なので少し右寄り(北寄り)にずれている気がします。
この光景が見られるのも今シーズンはあと数週間でしょうか。

【関連する記事】


土浦学園線さくら大橋から眺める2013年最後の日没!

何人かの人たちが、今年最後の光景に橋の上で足を止めて、太陽を眺めたり写真を撮ったりしていました。

2014年が良い年でありますように。





同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 18:07│Comments(0)季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。