ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年12月10日

まるよし商店のとんこつラーメン!

久々に「まるよし商店」のラーメンを食べに行きました。

まるよし商店のとんこつラーメン!

実は最近は足が遠のいていました。

昨年くらいまではすごくおいしくて、「喜元門」と遜色がないと思っていたくらいでしたが、今年になって味をリニューアルしてからは脂っこいだけで旨味がどこかにいってしまっていました。

この日は喜元門が休みだったのですが、どうしてもラーメンを食べたいと子どもが言うので味が戻っていないかなと微かに期待して行ってみました。

選んだのは、写真の特製とんこつラーメンです。

しかし、やはりダメでした。
市販の豚骨スープそのままのような普通の味。
それなら家で「まるちゃん正麺」とんこつ味を食べた方が安上がりです。

うーん、どうして味が落ちてしまったのでしょうか…。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
37℃さん、こんにちは!

やはり、閉店してしまいましたね。
初めは質の高いラーメンを出していたけど、原価が高すぎて質を落としたら客離れして失敗したのかなと思います。

次の店はどうでしょうかね?
飲み会の〆に食べるという点では立地が良いですが、つくばはラーメンに関して舌が肥えている人が多いと思うので、酔っ払い相手だと思って舐めている失敗するかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年07月17日 01:36
求人広告をみるに6月頃?に閉店しちゃったのか、今は麺や 八九六というお店に変わっていました。
Posted by 37℃ at 2017年07月11日 22:14
つくば犬さん、こんにちは!

知り合いに美味しい店として紹介したら、大しておいしくなかったと言われたんですよ。
おかしいなと思って行ってみたら、実際おいしくなくなっていたので、ガッカリして足が遠のいていたのですが、最近も変わらないので残念ですね。

営業時間は長くなりましたが、味が戻らないと厳しいと思いました。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年12月15日 07:45
マサトリさん、こんにちは!

喜元門のラーメンに最初に出会ったときは、感動しましたね。
何度も食べていると慣れてしまうのは、ある程度は仕方がないかもしれませんよ。

ラーメン好きがあちこちの店は探索するのは、新たな感動を求めているのでしょうね。
私も多分そうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年12月15日 07:40
まるよし商店のラーメン、確かにおっしゃるとおり、メニューをリニューアルしてから、なんとなく以前のようなおいしい感じがしなくなったように思います。
ちょっと残念です・・・。
Posted by つくば犬 at 2013年12月11日 21:19
喜元門にしても、東光台から移転した新しい店にいってきたけど、以前のような感動がなかった。
Posted by マサトリ at 2013年12月11日 11:17
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。