ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年11月13日

麺や小五郎で塩ラーメンを食べてきた!

ラーメンフェスタで名前を見て、ちょっと気になっていた「麺や小五郎」。
突如思いついて行ってきました!

麺や小五郎で塩ラーメンを食べてきた!

関連記事


地図を見る限り、テクノパーク桜のメインストリート(平塚線の延長)沿いにあるという認識だったのですが、駐車場の入口は通り沿いにありますが、店はブックオフとステーキガストの間を抜けた駐車場のさらに奥にあります。

少し奥まっていて、狙っていかない限り見つからないのではないかという感じです。
この立地で商売ができるのだから、おいしいに違いない!と期待は高まります。

麺や小五郎で塩ラーメンを食べてきた!

もう昼食の時間帯を外れていたせいか、先客は1人だけでした。
ネットで見る限り塩ラーメンが1番美味しそうに見えたのと、基本メニューが良ければ大抵美味しいだろうということで、塩ラーメンと餃子を注文しました。

写真でご覧のとおり、細麺で澄んだスープです。
見た目淡白な感じがしましたが、すすってみると結構味わい深いスープです!
チャーシューもサイズは大きくないですが、味が良くしみていておいしかったですね。

また来て、他のメニューも試してみようと思いました。
ごちそうさまでした。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 07:03│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。