ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年10月27日

稲荷前のガソリンスタンドがパン屋さんに!

稲荷前交差点近くをぶらぶらしていると、だいぶ前に閉店したガソリンスタンドがいつの間にかパン屋さんになっていました!
クルマでは時々通る道ですが、運転していると目に入らないものですね。

稲荷前のガソリンスタンドがパン屋さんに!

ガソリンスタンドを居抜きで使ったパン屋さんを初めて見ました。
もとガソリンスタンドの中古車屋さんとか、レンタカーの営業所はちょくちょく見かけますが…。
考えてみると、給油所部分は屋根つき駐車場として使えるし、ロードサイド型店舗としては意外と使い道はあるのかもしれませんね。

お店の名前は、「ブーランジェリー アンキュイ」。
2010年にオープンしたそうです。(結構前なのに気づきませんでした…)
今回は昼ごはんが決まっていたので、パンを買って帰るわけにはいきませんでしたが、次回は試してみようと思いました。

稲荷前のガソリンスタンドがパン屋さんに!






同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(8)お店
この記事へのコメント
ナオさん、こんにちは!

R354近くのすき家の向かいですね。
クルマでしょっちゅう通っているのに気づきませんでした。

今、ストリートビューで確認しましたが、確かに天下一品がありましたね。
店自体はすごく奥にあるように感じますね。

店構えがガソリンスタンドなので、看板も見ずにガソリンスタンドと思って気にも留めていなかった気がします。
ガソリンスタンドの居抜きの場合、意外とそういう無意味で不利かもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年11月01日 00:40
stkさん、こんにちは!

このお店は、アド街ック天国にも出たんですね。
外観のインパクトは抜群ですね。

でも、意外と実用上も雨に濡れなかったりして、役に立ちますね。
店主さんも考えたものです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年11月01日 00:34
こんばんは(*^^*)

ラーメン屋さんはR294沿いです。

R354越えたら右側で、向かい側にすき家があります。

あ、ラーメン屋さん、天下一品でした(^-^*)
Posted by ナオ at 2013年10月29日 17:28
アド街でも紹介された事があります。
雨に濡れずに車から降りられますね。
まだブログをしていない3年前にカフェガルテンブレーメンで女子会をした後に立ち寄りました。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8009032/
Posted by stk at 2013年10月28日 06:57
l-supportさん、こんにちは!

予備知識があれば、絶対店に入ったのですけれど、違う目的でウロウロしていたのと、時間に余裕がなかったので、店には入れませんでした。

「つくばであれこれ」でも取り上げられていたのですね。
次回は是非買って帰ろうと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月28日 01:55
ナオさん、こんにちは!

そうそう、以前はここに車がいっぱい並んで停められていた記憶があって、何があったか思い出せずにいましたが、訪問介護の事務所でしたね。

水海道にはGS跡地にラーメン屋さんですか!
それもインパクトがありそうですね。
どの道路沿いにありますか?
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月28日 01:52
こんばんは

アンキュイですね。

確かに3年前にオープンしてます。

結構おいしいパン屋さんですよ。
(ってか、つくばのパン屋さんは基本的にどこもおいしい)

http://lsupport.tsukuba.ch/e87976.html
Posted by l-supportl-support at 2013年10月28日 01:24
こんばんは(*^^*)

パン屋さん。私も最近気づきました。

ここって以前、訪問介護の事務所があった場所ですよね?

GS跡地のお店と言ったら、水海道(常総市)のラーメン屋さんもインパクトありますよね(^O^)
Posted by ナオ at 2013年10月28日 00:37
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。