ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年10月15日

つくばラーメンフェスタ2013に行ってきた!

ちょっと話題に乗り遅れ気味ですが、ラーメンフェスタの最終日に行ってきました!



つくばラーメンフェスタ2013に行ってきた!

14日の15時頃行きましたが、まだまだ混雑していました。

つくばラーメンフェスタ2013に行ってきた!

お目当ては去年あまりに列が長すぎて断念した「富山ブラック麺家いろは」です!

今回は、昨年ほどの行列ではなかったですが、それでも30分以上待ったと思います。
何度、隣の「清六家」 の列に並びなおそうと思ったかわかりませんが、いつでも食べられる店だからとグッとこらえて並びました。

つくばラーメンフェスタ2013に行ってきた!

これが、今回の富山ブラックラーメンです!
今回は料理の鉄人(懐かしい!)陳建一氏とのコラボということで、担々麺風でした。
なかなか美味しかったけれど、地元つくばのラーメンも負けていないと思いました。

昨年は、地元のラーメン屋さんはいつでも食べられるからか、茨城のラーメン屋さんは軒並みガラガラでしたが、今回は喜元門が大行列でした。
会場に入ってすぐというロケーションもあるでしょうが、大人気でしたね。
11月からサイエンス大通り店でも同じ麺を使う予定だそうです。

つくばラーメンフェスタ2013に行ってきた!

市役所前の通りの渋滞の様子です。

この3連休は、境松西平塚線だけでなく、市役所前の通りや葛城西線も渋滞していました。
普段のイーアス、コストコ渋滞に加えてラーメンフェスタ渋滞も加わって、車での移動は大変でしたね。

昨年は8万人も集まったそうですが、今年は天気にも恵まれたので、もっと多かったかもしれませんね。
ぜひ来年も開催してほしいですが、この場所には消防署が春日から移転してくるはずなので、開催するならばまた場所を変えることになりそうです。

あと、今後市役所周辺で開催するなら、渋滞解消のために是非TXやつくバスの利用促進をお願いしたいところです。
ラーメンチケットとセット割引で売れば、結構ヒット商品になると思うのですが。




同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 22:17│Comments(2)イベントラーメン
この記事へのコメント
Kenzyさん、こんにちは!

麺屋 宗に行かれたんですね。
あっさりしておいしそうでした。
でも、1時間近くですか~!

行列が苦手な自分としては、結構厳しいかもしれません。
今回の30分の行列も、何度断念しようとしたかわかりません。

来年もあればより良いイベントになるといいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月17日 00:41
こんばんは!

僕も14日のラーメンフェスタ、行ってきました!

管理人さんと同じく、14時過ぎに行きましたが、いっぱいでしたね。

僕は、麺屋宗に1時間近く並んでいました!

あっさりしていて美味しかったですよ。

また、来年も開催してもらいたいところですが、
確かにあの渋滞は何とかしてもらいたいですね。
Posted by Kenzy at 2013年10月15日 22:59
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。