ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年10月07日

C28街区カワチの隣に「串焼すぎうら」12月オープン!

C28街区のカワチの隣で行われている工事についての続報です。

【前回の記事】


C28街区カワチの隣に「串焼すぎうら」12月オープン!

予想通り、牛久駅近くにある「串焼すぎうら」のつくば研究学園店の建設工事でした!

やはり、求人情報を調べると情報が早いですね。
「はたらいく」情報(リンク切れしたらごめんなさい)によれば、
 ・12月中旬オープン予定
 ・平屋で200席
 ・テラス席、車やバイクを展示するスペース、パーティーや会議にも使える大ホール有り
 ・既存店の良さを活かしながらも、スタイルと雰囲気を変える
 ・ランチはパスタなどを提供し、昼と夜で趣向を変える
…とのこと。

まさに、前回の記事で期待していた、「単なる飲み屋ではなく、家族連れで行けそうな店」になりそうです!
ご近所の「家族レストラン ばんどう太郎」と同様、人気店になりそうな予感です!
楽しみですね~。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:04│Comments(6)お店
この記事へのコメント
らんきんさん、こんにちは!

なるほど、細かな文言を読んでいませんでしたが改めて熟読すると、よくあるスーパーに専門店や飲食店を併設したような施設を想定しているように読めますね。
でも、あんなに何もないところに突然スーパーができてもお客さんが集まるのかなと思います。
万博記念公園駅前に同じようなカスミを核とした商業施設がありますよね。

どこかのスーパーが先行投資的に進出するのでしょうか。
考えてみると、研究学園のとりせんがオープンした当初は、こんなところにスーパーができて、だれが買い物に行くんだという感じでしたが、結構お客さんが集まっていましたね。

周りに何もないので、てっきり広域的な集客施設ができるかと思いましたが、そうでもなさそうですね。

いずれにしても、31日にはっきりするので、それまで楽しみに待ちましょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月17日 01:06
上河原崎、中西地区の公募ですが、IKEAでは無いような気がするのです。

今回の公募の内容を見ると、
「施設の内容は,日用品や生鮮食料品を中心とした小売業,飲食店,
サービス業その他まちのにぎわいと生活利便性の向上に資する
店舗施設とする。」
と書いてあります

日用品や生鮮食料品、となるとIKEAの業務内容から外れていると思うのです。

UR(特につくば市)の土地公募は既に進出企業が決まっていて、
形だけ入札ということにしていることがあると言われています。
進出企業合わせた業務内容をあらかじめ入札条件にいれているのではと思ってしまいます。
となると、今回の進出企業は?

私が考えるに、ある大手企業が複数の店舗を敷地内に展開するのではないかとと思われます。
例えば、同じ敷地内にスーパー、ホームセンター、専門店などを展開し、ショッピングタウンを形成するということ。

カインズグループでは、カインズホーム、ベイシア、オートアールズ、飲食店を一つの敷地内で展開しています。
このような形になるのでは。

私個人の意見としては、IKEAがきて欲しいな。
Posted by らんきん at 2013年10月17日 00:11
らんきんさん、こんにちは!

焼肉えびすでは宮崎牛を扱っているのですね。
今度行ってみます!

かみかわの土地の入札が行われますね!
あの広さですから、相当大きな商業施設ができるはずですが、まさかIKEA?
今は周りに何もないので、多少渋滞しても困る人も少ないでしょうね。
楽しみですね~。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月12日 18:24
Science Cityさん、こんにちは!
私が言った店は、「焼肉えびす」です。
宮崎牛を扱ったお店で、非常に美味しかったですよ。
ここはかなり混んでいました。
ちなみに、このお店のホームページに生ビールorソフトドリンクのクーポン券があります。

ところで、
もうご存知かもしれませんが、
万博記念公園の上河原崎、中西地区で土地の公募が始まりました。
売却土地が約89000m2、貸付土地が約12000m2と、合わせればコストコの倍近い面積の土地です。

何が来るんだろう。
入札が10月31日。
もしかして、あの噂の店か?
楽しみだな。
Posted by らんきん at 2013年10月09日 21:19
らんきんさん、こんにちは!

ホントに続々と出店しますね。
利用する側としては、切磋琢磨して良い店が残るといいですね。

経営する側は大変でしょうけど…。

おいしい店、店員さんの感じの良い店は何度でも行くので、努力して良い店になってくれればと思います。

エビスタウンの店には、あまり行ったことがないのですが、おすすめの店はありますか?
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月08日 23:57
続々と研究学園に飲食店が出店しますね。
いい傾向ですね。カーディーラーが増えるよりよっぽどいい。

ただ、お店間の競争が激しくなりますね。
先日エビスタウンに行きましたが、
お客さんが入っている店とそうではない店がはっきりとわかれ、
商売の現実の厳しさを感じました。

各店、頑張って欲しいですね。
Posted by らんきん at 2013年10月08日 09:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。