ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月17日

新都市中央通りはハウスメーカー通り!

新都市中央通りの北側C29街区に、トヨタウッドユーホームの展示場が建設中でした。

新都市中央通りはハウスメーカー通り!

ここって、前から空き地だっけ…と地図を見てみると、以前は「エーベンハウス」というハウスメーカーの展示場だったようですが、ネットで見ると評判はボロクソで早々に撤退してしまったようです。

新都市中央通りはハウスメーカー通り!

その後にまたハウスメーカーが入るのもすごいですが、その隣がアゲルの不動産情報館、レオハウス、アイフルホームと続き、見事にハウスメーカーばっかりが並んでいます。

ちなみに、その前後にはスズキ、Mini、マツダとクルマ屋さんが並びます。
通りの反対側も似たような状況なのは、皆様もご存じのとおりです。
研究学園を現状を象徴する通りですね。

更地がすべて住宅地になった頃、この辺りはどうなっているでしょうか。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:46│Comments(5)まちづくり
この記事へのコメント
ととろさん、こんにちは!

幟が無いだけで、かなり見かけがスッキリしますよね。
幟があったからといって集客が良くなるとは思えないのに、どの店もやりますよね。
台風の時には撤去してくれているとはいえ、不意の大風の時には倒れたり、飛んだりして周囲に迷惑をかけています。

ひどい店になると、路上に幟を出して車の安全確認の妨げになっているので、危険です。(これはもともと違法行為ですが)

景観条例で一律に禁止すれば、スッキリするのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月19日 23:22
Kenzyさん、こんにちは!

パン屋のポンパドウルの隣に千葉銀行が建設中ですね。
たぶんKenzyさんのマンションから1番近い支店になると思います。
この機会に口座開設はいかがでしょう?
(↑千葉銀行のまわし者ではありません…)

個人的には、研究学園に三菱東京UFJとみずほ銀行のATMが欲しいのですが…。
まぁ、つくば駅近くまで行けばあるのですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月19日 23:13
すみません

上のコメント

名前が [ と ] だけで 終わっていました 

失礼しました m (_ _) m
Posted by ととろ at 2013年09月19日 09:51
こんにちは

先日 ホンダからヤマダ電機・日産へと続いている道を 車で走った時
「あれ?なんか スッキリしていい感じ」
と 感激しました

すぐに理由がわかりました

台風が近づいていた時なので いつもたくさんあるのぼりが
全て片づけられていたからでした

つくば市の景観条例とかで
のぼり禁止 なんてできればいいのになぁ

メルセデスベンツのように威厳ある雰囲気だけで
十分だと思うんですがね・・・
Posted by と at 2013年09月19日 09:47
こんちには。

ほんとに、研究学園には、
ハウスメーカとクルマ屋さんが
多いですね。(^_^;)

そういえば、イーアスの対面のパン屋さんの隣、
(このハウスメーカが立ち並ぶ道のイーアス側)

千葉銀行オープンとか、カンバンが立ってましたね。

なぜ、千葉銀行?(笑)
Posted by Kenzy at 2013年09月19日 08:00
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。