ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月15日

C28街区カワチの隣で何か工事をしています!

C28街区、カワチつくば研究学園店の隣で何やら工事が始まりました!

C28街区カワチの隣で何か工事をしています!

建物の大きさや形からすると、住宅ではなく店舗のような感じです。

C28街区カワチの隣で何か工事をしています!

工事の看板から、発注者は「有限会社すぎうら」ということがわかりました。
ネットで調べてみると、牛久駅前にある「串焼すぎうら」の代表者と同じ名前です。

串焼き屋さんかどうかわかりませんが、飲食店ができそうな感じがします。

下の記事を読むと、なかなか良さそうな店ですね。
単なる飲み屋ではなく、家族連れで行けそうな店ができると良いですね。
http://www.icgc.or.jp/guarantee/index.php?mode=kiji&key=295




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 12:08│Comments(6)お店まちづくり
この記事へのコメント
Kenzyさん、こんにちは!

今、コストコの周りで重機が入っている所はURが整地中のところで、まだ何ができるかは決まっていないと思います。
唯一コストコの西隣りは、本来学校用地のはずなのに整地されているので、コストコの臨時駐車場になるのではないかと睨んでいます。

IKEA説はコストコ以前から噂があるのですが、正式な発表はないですね。
大規模小売店舗は法律に基づく手続きが必要ですが、最近は新しい情報がありません。
楽しみにしつつ待ちましょう!

学校用地は、コストコの西側に小学校と中学校の用地が、ばんどう太郎近くのTXの高架沿いに小学校の用地がそれぞれ確保されています。
病院は、診療所は駅前やイーアス、それ以外にもちょこちょこ出来てきましたね。
大きな病院は、既存の病院がのベッド数が余っているので、おそらくできることはないと思います。(これも確か法律の縛りがあったかと)
つくば市内だけでも、筑波大付属病院、メディカルセンター、記念病院、いちはら病院(つくば市長が理事長)、学園病院(前つくば市長が理事長)、筑波病院とそれなりの規模の病院があり、どこからか移転してくるのでなければ難しそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月17日 01:23
ミニーさん、こんにちは!

まだ飲食店かどうかは建築主さんからの想像にすぎないですけどね。
想像が当たっていると良いです。

楽しみにしながらウォッチしていきたいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月17日 01:00
nakさん、こんにちは!

うちも車で行くと代わりのドライバーがいなくて飲めないので、近場は不評を買ってでも歩いていきます。

でも、串焼き屋さんのサイトを見ると、食べ物もおいしそうなので飲まなくても楽しめるかもしれませんね。
(…って、まだ串焼き屋さんができるのかどうかはわかりませんが…。)
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月17日 00:56
こんばんは。
ここの他、奥(コストコ周辺、北側?)も結構
重機が入りつつありますね。
IKEAができるって聞いたんですがね。。

イーアスつくばのちょい北西側にも巨大な
マンションができるそう。(チラシが入ってました)

飲食店もそうですが、病院や学校も必要に
なりそうな勢いですね。
Posted by Kenzy at 2013年09月16日 21:19
ここ、看板が立ったので、何が出来るのか気になっていました!
今度カワチに行ったときに看板を見てこようかと思っていたところなんです。

なるほど、飲食店になりそうですか(^-^)
そうですね、家族で行けるようなお店が出来たら嬉しいですね。

情報ありがとうございました!
Posted by ミニー at 2013年09月15日 17:54
いいですね。ぜひ、行きたいです。
問題は我が家のドライバーは私だけ。つまり、アルコールが飲めません(泣)
Posted by nak at 2013年09月15日 17:34
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。