ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月20日

ペデにつる草が繁茂し過ぎて通れない!

自転車で境松西平塚線を走ってきて、以前に紹介したペデに入ろうとしたら、入口が見当たりません。
「あれ、なんで通り過ぎたんだろう?」と思って戻ってみると、とんでもないことになっていました。

ペデにつる草が繁茂し過ぎて通れない!

なんと、つる草が道路一面を覆ってしまって、どこか道路だかわからないくらいになっています!
今年の夏も暑かったので、草の成長も早いのでしょうが、それにしても物凄い生命力です。
それと、このペデを通る人がほとんどいないというのも、これまた事実なのでしょう…。

ここの草刈りはつくば市の担当なのか、URの担当なのかわかりませんが、そろそろ草刈りをお願いしまーす。

ちなみに、もともとの姿は↓こんな感じでした。

ペデにつる草が繁茂し過ぎて通れない!




同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 23:56│Comments(8)道路
この記事へのコメント
つくば犬さん、こんにちは!

本当にビックリです。
目が点になるとはこのこと。
1枚目の写真は、街灯がなければ道路だとは気づきません。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月23日 00:10
マサトリさん、こんにちは!

なるほど、この草が「葛」なのですね。
本当にすごい生命力です。

この道を自転車で強行突破したんですね!
ワイルドですね~。(←やや古)
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月23日 00:08
TKBさん、こんにちは!

廃道にはならないとしても、既に道の意味をなしていないですね。
以前見た「酷道」(「国道」ではない)写真集くらいの衝撃(笑撃?)です。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月23日 00:06
ナオさん、こんにちは!

ここで曲がろうとして本気で見落として、通り過ぎてしまいましたから、知らなければ誰も道路だと思わないと思います。

確かに草刈りを1回やったくらいでは、またすぐ伸びてしまうから、冬になるまで放置しているのかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月23日 00:04
すごい繁殖力ですね。
でも、ペデストリアンが見えなくなっているのにはビックリしました。
Posted by つくば犬 at 2013年09月22日 20:18
葛はほんとにどこでもあっという間に広がります。
ぼくは、ここを自転車で無理やり通ってます。
Posted by マサトリ at 2013年09月21日 11:08
ひどいですね。廃道になったらショックですね。草刈りしたほうがよさそうですね。
Posted by TKB at 2013年09月21日 10:24
こんにちは(o^^o)

つる草の力。。凄いですね(^0^;)
道があるとは思えない(+o+)

草刈りも頻繁にやらないとダメだから、逆にやらないのかも…。
Posted by ナオ at 2013年09月21日 09:48
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。