ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月14日

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

研究学園駅のすぐ南に建設中の13階建てのマンション、「レーベンつくば研究学園」の完成が近付き、姿を現してきました!

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!


駅前すぐのところに3つの駐車場が並んでいた研究学園駅ですが、角の駐車場が分譲マンションになりました。
確か11月くらいに入居だったような気がします。
南向きの部屋では駅前公園が眼下にあるので、眺めが良さそうですね。
東向きの部屋でも調節池が眼下にあり、眺めを遮るものはほとんどありません。

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

1階と2階には合わせて4つの店舗スペースがあります。
駅の南はあまり人通りもなく幹線道路からも少し離れているので、店舗としてはちょっと集客に苦戦しそうです。

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

こちらがメインエントランスになるのでしょうか。
店舗とは分離して、少し奥まったところにあります。

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

店舗の入る東向きの棟と、南向きの棟の2棟に分かれています。

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

南側から見たところ。眺望も日当たりも抜群でしょうね。

レーベンつくば研究学園の姿が見えてきた!

南側に少し離れたところから見ると、サーパスやパークハウスなど、落ち着いた色のマンションが集まっていて、研究学園駅前がマンション街になってきたことがわかりますね。

今後は、駅南口を出たすぐのところの駐車場がどうなるかが気になります。
マンションだとすると、これまた傘も要らない最高の立地になりそうですが。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:57│Comments(2)まちづくり建築
この記事へのコメント
nakさん、こんにちは!

そうですね。
いつの間にか一日最大300円が400円になり、ついに500円になりました。
それだけ研究学園も発展してきて需要が高まったということでしょうか。
(あるいは逆に、駐車場が減って供給が減ったのもかしれませんが)

まだ駅から少し離れると300円のところが残っています。

みどりの駅前には、一日最大200円の駐車場があって、びっくりしました。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月17日 00:54
そうそう、パークサイドレジデンスの東側に広がる時間貸し駐車場、ついに一日最大500円になったようですね。看板が変わっていました。
300円の頃が懐かしいです。
Posted by nak at 2013年09月15日 17:31
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。