ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年08月25日

まつりつくば2013に行ってきた!

まつりつくばが来ると、夏も終わるというイメージですが、今年もこの季節がやって参りました!

まつりつくば2013に行ってきた!

つくばにこんなに人が集まることは、まつりつくばをおいて他にないと思います。
今年も熱気ムンムンでした!

まつりつくば2013に行ってきた!

で、紹介した『まつりつくば特別往復きっぷ』を使ってつくば駅まで1駅乗ります。
電車でないと、生ビールを飲めないですからね!

まつりつくば2013に行ってきた!

ねぶたのパレードにたどりつかないうちに、下の子はカブトムシロボットにつかまってしまいました。200円なり。
お金を取っていることに気づいているのか、いないのか、囲いを乗り越えてズンズンと入り込んでくる親子もいて、料金が必要なことをアナウンスしていました。
ちなみにこのロボット、ナニコレ珍百景で紹介されたんですね。
(子どもたちは、それを知っていて大喜びだったようですが。)

ここの空き地も、来年からはターミナルビル建設で使えなくなってしまいますね。


まつりつくば2013に行ってきた!

ちゃんとねぶたも見に行きましたよ。
迫力がありますね。
昼も良いですが、夜の方が色とりどりできれいです。

まつりつくば2013に行ってきた!

上の子がねぶたパレードのお手伝いをしていたはずですが、どこにいたかわからず…。
後で文句を言われました。

それにしても、まつりつくばは夜9時でプッツリと終了するのですね。
屋台の電気も9時で一斉消灯したのにはビックリ!
余韻もなく終わるのは、ちょっとさびしいですね。
(まぁ、そうしないと夜遅くまでダラダラと騒ぐ輩が出てしまうのでしょうが…。)

まつりつくば2013に行ってきた!

まつり終了後の研究学園駅は、朝の通勤時間帯より混雑していました。
エスカレーターに乗ろうとしても、長い行列でなかなか乗れませんでした。

年々お祭りの人出が増えているような気がしました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お出かけイベント
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。