ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年08月03日

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

先月に開通した新都市中央通りの手前から分岐する謎の道路があります。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

左折レーンを普通に曲がると新都市中央通りですが、その手前にも分岐があり、左手の緑のフェンスの手前を通る道路となっています。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

反対側から見た写真です。
土が堆積してほとんど車が通った形跡はありません。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

少し進むと新都市中央通りと並行して曲がっていきます。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

謎の道路の右側に、新都市中央通りの歩道と車道が並んだ不思議な状況です。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

さらに、新都市中央通りから分岐した道路が合流してきます。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

その先は少しだけ謎の道路と新都市中央通りに挟まれた土地があります。
もっとも、新都市中央通りに面しているので、この謎の道路が無くても何の支障もありません。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

少し行くと、謎の道路は林の中に入っていきます。
でも、木々の間から新都市中央通りはすぐそこに見えています。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

林を抜けると、謎の道路は右にカーブしながら上っていきます。

新都市中央通り沿いの無意味な道路!

結局、新都市中央通りに合流してしまいました。
うーん、新都市中央通りができた今となっては、本当に無意味な道路です。
新都市中央通り開通と同時に廃道にしてしまっても良かったと思うのですが…。
少なくとも、1枚目の写真の地点から、5枚目の写真の地点までは道路に道路が面している不思議な状態で、完全に不要です…。




同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 23:17│Comments(4)道路
この記事へのコメント
うっちーさん、こんにちは!

10月リニューアルオープンとなっていましたね。

ナムチェ・バザールとかも閉店のようです。
まぁ、規模が中途半端なので、(イオンつくばのワイルドワンのように)敷地内別店舗の方が良いと思っていましたが。

後にどんなお店を入れるつもりなのでしょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月05日 00:40
TKBさん、こんにちは!

コンビニだったら、新都市中央通りを挟んで反対側の角地が良さそうですよ。
以前、写真を撮っていた時に、不動産屋さんらしい人がお客さんらしき人を連れて、いろいろ説明していました。

イーアスは、結構大規模に店を入れ替えるみたいですね。
あちこちで閉店セールをやっています。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月05日 00:35
イーアスは店舗入れ替え&リニューアルするみたいですよ!勿論つくばイオン対抗ですね。
Posted by うっちー at 2013年08月04日 19:26
あの道は謎ですね。新都市中央通りと謎の道の間の木は多分コンビニエンストアとかできるのでは?あとイーアスが改装って書いてあったんですが一体なんでしょうね?建物が延長するとか、内部の形が変更するとかだったらいいですね。
Posted by TKB at 2013年08月04日 14:44
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。