ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年07月06日

タツノコヤマ ノボレ!

たつのこやま」は、龍ヶ崎市の最高峰、標高41mの「山」です。
山と言っても人工の山で、龍ヶ崎ニュータウン造成時に造られたものだそうです。

タツノコヤマ ノボレ!

こうしてみると、自然の山にも見えなくもありません。

タツノコヤマ ノボレ!

近づいてみれば、やはりきれいすぎる円錐型で、階段がまっすぐ伸びていて人工の山だということが分かります。

ちょっと登ってみます。

タツノコヤマ ノボレ!

頂上まで到達すると、360度のパノラマが広がります。
中央に見えるのは、そばにある「たつのこアリーナ」です。
スライダーのある温水プールやバレー・バスケなどができるアリーナ、柔道場・剣道場があります。
(実は温水プールに上の子と友達を連れてきて、親は下の子とウロウロ散歩しているのでありました…)

タツノコヤマ ノボレ!

向こうには、牛久大仏も見えます。
天気が良ければ、筑波山や富士山も見えるようです。

近所の人のジョギング・散歩コースになっているようで、代わる代わる登ってくる人がいて、しばらく休憩しては山を下りて行きました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by Science_City at 10:59│Comments(2)お出かけ公園
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

stkさんはいろんなお店をご存知ですね。
龍ヶ崎にクーロンヌがあるのは、この記事を書いて地図を貼り付けようとした時にグーグル地図に載っていて、初めて知りました。

次に行く時には昼ごはんをクーロンヌで食べるのもいいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年07月10日 00:50
クーロンヌも近いですね。
龍ヶ崎のクーロンヌはレストランも併設してありますね。
http://www.couronne.co.jp/shop/tatsunokoyama/
Posted by stk at 2013年07月06日 15:34
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。