ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年04月10日

ジーユー つくば研究学園店が4/12(金)にオープン!

葛城西線沿いのケーズデンキ向かいに建設中だった、ジーユー つくば研究学園店が4/12(金)にオープンします。



西松屋の隣に建設中のGUがもう完成して、オープンを待つばかりです。
西松屋と並びということで、葛城西線はデフレファッションストリートになりつつあります(しまむらもこっちにできれば完璧でした)が、普段着が安く買えるのは助かります。

葛城西線沿いの土地利用は、あまり大規模店舗を想定していなかったのだろうと思いますが、4車線でないとしても、せめて右折レーンをつくれるくらいの幅を確保してほしかったところです。
ケーズデンキの向かいにできたので、右左折の車で結構混雑しそうな気がします。



【郵便番号】 305-0817
【所在地】  茨城県つくば市 東平塚1187番地31
【TEL】    029-860-7866
【営業時間】 11:00-20:00(平日)
      10:00-20:00(土日祝日)
 ※4/12(金)オープン ※4/12(金)~4/14(日)、4/27(土)~5/6(月)は10:00-21:00の営業となります。
【アクセス方法】 バス:「研究学園C地区」バス停下車すぐ
【駐車場台数】 65台


同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:43│Comments(2)お店
この記事へのコメント
ようようさん、こんにちは!

私もつくばに来てギャップがありました。
空が広いな~とか、目的地までの所要時間を車前提で答えるとか、最初はどうなるかと思いましたが、結局永住してしまいました。

茨城県は北海道に次いで日本で2番目に道路延長が長い都道府県なのだそうです。
それだけ平地が広いということなのでしょう。

つくば駅や研究学園駅周辺は、車が無くても日常生活は何とかなるようになってきました。
徐々に便利になってきてありがたいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年11月28日 08:21
ローカル情報、役立ちました、ありがとうございます。
筑波に関西から 住み3年弱になりますが、都会とのギャップが      
あり、いまだに田舎の家に遊びに来た、気分でいます。こちらはどこ行くのも
車移動で、御苦労してます、関東平野は、ひろいですな~
Posted by ようよう at 2013年11月28日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。