ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年03月25日

筑波実験植物園 つくば蘭展へ行ってきました!

筑波実験植物園で、恒例のつくば蘭展が開催されていたので、行ってきました。
今回は特に蘭展へ行く予定はなかったのですが、子どもがペデにかかっていた横断幕を見て、行きたいと言い出したので即決で行ってきました。



これが今回の目玉、遺伝子組み換えで誕生した、世界初の青い胡蝶蘭です。
カメラの腕が悪くて、青いかどうかもわかりにくくてすみません。
しかも、急遽行ったために携帯での撮影なので、なおさら見にくいかもしれません。











今まで知りませんでしたが、蘭のバリエーションはいろいろありますね。
色も形も様々です。
愛好家の方々が手塩にかけて育てた蘭の数々を楽しませていただきました。

4月になると、さくらそう展、5月はクレマチス園の公開、夏になれば朝顔展などなど、季節の花々が楽しめるので、1年間有効のリピーターズパス(1000円)をまた買ってしまいました。
上野の国立科学博物館や、目黒の自然教育園も入れるので、好きな人にはかなりお得です。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

リピーターズパスをお持ちなんですね。
4回行けば元が取れるので、散歩がてら時々行っています。

実はこの日、stkさんのブログを見て、自然史標本棟に行ったのですが、
なんと燻蒸作業中で立ち入りできませんでした。
何も土日にやらなくても…と思いましたが、通常仕事の方々もいるので週末に作業するのでしょうね。

また次回の楽しみにとっておきます。
次は4月にさくらそう展があるそうですので。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年03月27日 22:41
リピーターズパス、私のは5月で切れます。
自然史標本棟はご覧になりましたか?
http://stk1031.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4289.html
Posted by stk at 2013年03月27日 22:08
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。