ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年02月02日

学園南のauとsoftbankの南側に何ができる?

学園南のauとsoftbankの南側に何ができる?

ここのところ、すっかり自転車に乗るのが大好きな子どもと一緒に、自転車で街を走ることが多くなりました。
自転車で街を走ると、自動車では気がつかないことにも気づきます。

今日も、自転車で走っていると、サイエンス大通り(の延長…早く名前を付けてほしい)のauとsoftbankの南側、ハザマの研究所北側がいつの間にか除草されて、カラーコーンで囲まれています。

学園南のauとsoftbankの南側に何ができる?

近づいてみると、こんな感じです。(奥に見えるのは建設中の理想科学工業のオフィス)
まだ、何も看板やお知らせの類は掲示されていません。
前はフェンスか何かで囲われていたような気がしますが、記憶は定かではありません。
何かしらの工事が始まるような雰囲気です。

しばらく様子をみたいと思います。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
ナオさん、はじめまして!

研究学園は日々変化があって、楽しみです。
ヤマダ電機やコストコもできて、すっかり商業地になってきました。

隣の市にお住まいなら、つくばに来られる機会も結構あるでしょうから、研究学園にも、このブログにも時々お越しくださいませ~。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月04日 00:56
はじめまして(#^.^#)

以前つくばに住んでいまして、研究学園駅とか懐かしくて(隣の市に住んでますが)、その他の記事も読ませていただきました! 

auの近く、いつの間にかカラーコーンがありましたね。

どんどん色んなお店ができて、楽しみですね。

イーアス近くに、ヤマダ電機もできるし。
Posted by ナオ at 2013年02月03日 17:03
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。