ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年01月25日

濃霧!

今朝、出勤しようとして家の玄関ドアを開けると、目の前は真っ白。
一瞬何が起きたかわかりませんでした。
視界は20mくらいでしょうか。
研究学園駅の入口からホテルべストランドが確認できないくらいでした。

濃霧!

写真は、研究学園駅前のサーパスの脇から筑波銀行の方向を撮影したものです。
普段は車通勤なのですが、今日は東京に行く用事があったので、車に乗らずに済みました。

視界不良のこんな天気でも、TXは遅れることもなく走っていました。
ホームドア完備で踏切がないからこそ可能なのでしょうが、ありがたい話です。
唯一普段と違ったのは、電車が駅に入ってくるときに接近を予告するためにミュージックホーン(と呼ぶらしい)を鳴らして入ってきたこと。
メロディを鳴らしているのはつくばエクスプレスまつりでしか聞いたことがなかったので新鮮でした。
(まぁ、こういう時のためにホーンが用意されているのでしょうが…)

↓こんな音です。



同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(0)風景
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。