ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年01月21日

バーガーキングに行ってみた!

バーガーキングに行ってみた!

前回、バーガーキングについてのブログに書いたら、久々に食べに行きたくなってしまいました。
…で、バーガーキング ジョイフル本田荒川沖店に行ってきました。

空腹でブーブー文句を言っている子どもをなだめすかせつつ東大通りを南下しましたが、相変わらず国道6号との交差点は混んでいますね。
待ち切れず、子どもは寝てしまいました。

バーガーキングに行ってみた!

私はワッパーMセットを注文し、子どもはチーズバーガーキッズミールにしました。
写真を見ると、普通のチーズバーガーとワッパーの大きさの違いがわかると思います。

ワッパーJr.がキャンペーンで半額の155円になっていたので、お腹が空いているならワッパーJr.を2つ買った方が良いことに注文後に気が付きましたが、後の祭り。
まぁ、久々にワッパーを食べられたので、良しとしましょう。
お客さんは、立地なのか好みなのか偶然なのかわかりませんが、外国人比率が高くて短時間で4組ほど見かけました。

バーガーキングに行ってみた!

ワッパーの中身はこんな感じです。
食べかけですみません。(この方が中身が見えやすいと思ったので…。)
レタスとトマト、玉ねぎに直火焼きのハンバーグをはさんであります。
"whopper"の意味を辞書で引くと、「どでかいもの、並はずれた大きさのもの」という意味だそうですが、本当に大きいです。
幅は口2つ分より広いので、端から食べていかないと口の周りが子どものように汚れてしまいます。

大きいだけでなく、直火焼きのハンバーグがジューシーでおいしいので、大満足です。

それと、個人的に好きなのは、オニオンリングです。
ポテトも選べますが、絶対にオニオンリングを選びます。
熱々のうちにケチャップを付けて食べるとおいしいです。

バーガーキングに行ってみた!

子どもの遊び場もありますので、お子さまも大喜び。
土浦学園線のマクドナルドと違って屋内なので、雨が降っても遊べます。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(2)お店
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは。

そうです。ここは、ジョイフル本田脇の元マックです。
いつの間にかなくなってしまいましたが、かわりにバーキンになりました。
別記事でも書きましたが、今度はアッセのマックがバーキンになるという展開です。

バーキンが居抜きの店舗をさがしているのでしょうけど、まるでマックの跡を追うような展開なのがおもしろいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年01月27日 13:41
こんにちは

あれ?

ここって、ジョイフル本田のすぐ脇にあるお店ですか?

ここって、マックじゃなかったでしたっけ??
Posted by l-supportl-support at 2013年01月27日 12:05
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。