ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年01月15日

大雪!

大雪!

いやー、久々に関東に大雪が降りました。
つくばは途中から雨になって、夜には溶けてしまいましたが、東京はつくばより積もっていて、歩くのも大変なくらいでした。

たまたま用があって東京に行っていたのですが、クルマは坂道を上がれなくなり、パトカーのお巡りさんに押してもらったり、近所の人に段ボールをもらってタイヤの下に入れたりと、皆さん苦労されていました。
子ども達は雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと楽しそうでした。

我が家は都内は地下鉄で移動したので、支障はなかったのですが、常磐線や総武線は止まっていたようですね。
我らがつくばエクスプレスは、「大雪?何それ。」といった感じで、行きも帰りも通常運転でした。
最新の技術で建設されているので、ほとんど遅れることもなくて、本当に頼もしいです。



同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 06:58│Comments(0)季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。