ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2012年12月30日

大丈夫か?LALAガーデン!

大掃除をしていると、最近ポストに入っていたと思われる1枚のチラシが出てきました。

「LALAガーデンつくばプラザ1階輸入家具・雑貨の店、Amane 短い間ご愛顧いただきましてありがとうございました。」
という閉店売りつくしセールのチラシでした。

「短い間ご愛顧」って正直すぎるなぁと、苦笑しながらホームページをチェックしてみると、9/22にオープンしていたようです。
わずか4ヶ月とは、相当売れなかったんだろうな…と思わず同情してしまうのですが、よく見ると店の場所はお酒の店「ボンサンテ」だったはずの場所です。

調べてみると、なんと8月いっぱいで閉店していたのでした。
確か、ボンサンテがデイズタウンから移転してきたのも最近だったはず…と調べてみると、去年の7月でした。
こちらも、わずか1年余りで閉店です。
デイズタウンの時は、よく海外のビールを買いに行きました。
タイの「シンハー」とか、ベトナムの"333"とかを買って、彼の地に行った気分になるのです。
以前はまさに世界各国のビールが揃ったのですが、最近は、品ぞろえが酒のやまやと変わらなくなってきてご無沙汰していましたが、まさか閉店しているとは…。
デイズタウンから移転しない方が良かったのではないでしょうか。

話は再び"Amane"に戻りますが、輸入家具と仏壇・仏具という組み合わせがちょっとミスマッチだったんだろうなと想像しますが、4ヶ月で閉店とはLALAガーデンの集客力自体も心配になってきます。

以前は営業時間が21時(22時かも?)だったと記憶していますが、、「地球温暖化防止のためCO2削減を目的」に営業時間を短縮して今の20時までになっています。
(くまざわ書店は23時までだったのが21時までに短縮)
店も、核店舗以外はほぼ総入れ替えされており、飲食店もひな野、パパゲーノ、フレッシュネスバーガー、スタバ以外は全滅しています。

我が家も研究学園の住民になって以来、ほとんど来店の機会はなくなりました。
上の子がアウトドアに目覚めたので、好日山荘に来るくらいです。
タワレコやトミーヒルフィガー、ローラアシュレイのように、つくばにはここしかない店も多いのですが…。

イオンモールつくばができると、さらに競争が激しくなると思いますが、LALAガーデンにはいつまでも頑張ってほしいと思います。
研究学園住民としては、イーアス、Q't、西武、LALAガーデンとハシゴができるのが素晴らしいところで、イオンモールつくばとか、土浦まで足を延ばす気にはなれないので…。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。