ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2012年12月24日

東京スカイツリー期間限定ライティング!

東京スカイツリー期間限定ライティング!

東京から首都高の料金をケチって国道6号で帰る途中、スカイツリーがいつもと違うライティングだったので、信号待ちの間に撮影。
公式サイトによれば、この赤いライティングは期間限定ライティングで、燃え続けるクリスマスキャンドルの炎をイメージした「キャンドルツリー」だそうです。
他に緑色に白いベールを纏った「ホワイトツリー」バージョン、やはり緑色のボトルをイメージした「シャンパンツリー」もあって、写真を取り損ねましたがそれぞれ見ることができました。
http://www.tokyo-skytree.jp/press/upload/20121210_2.pdf

26日からは、今までどおり青い「粋」と紫の「雅」が1日おきに見られます。

ちなみに、国道6号で浅草方から言問橋を渡ると、真っ正面にスカイツリーが見えます。
クリスマスイブなので、カップルが言問橋の上に路上駐車しまくりで1車線つぶれていました。
確かにきれいなので、車を止めて見たくなるのですけど、ちょっと邪魔でした。

東京スカイツリー期間限定ライティング!

ところで、国道6号の言問橋から少し都心よりで、東武鉄道の浅草駅前を通ります。
もともと松屋浅草が入っていましたが、最近リニューアルされて、"EKIMISE"としてオープンしました。
レトロだけどモダンで、浅草にマッチした景観をつくっています。
浅草もスカイツリーができて、人通りが増えているようです。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お出かけ風景
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。