ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2012年12月14日

まるよし商店でラーメンを!

突然ですが、ラーメン大好きです。
新しいお店ができると行きたくなります。

先日、喜元門に行ったら閉店していたので、がっかりして駅のほうに歩いて行くと、ホテルべストランドの裏手に新しいラーメン屋ができているではありませんか!



さっそく行ってみます。
店の名前は「まるよし商店」。
名前も店構えも、良さそうな雰囲気を漂わせています。

特製中華そば(1000円)の食券を券売機で購入。



いわゆる魚介豚骨ってヤツですね。
かなり濃厚な感じですが、おいしいです。
喜元門の真空そばに似てるかな?
喜元門の近くに店を構えるとはチャレンジャーだと思いましたが、十分対抗できそうです。
営業時間が喜元門より長い(24時まで営業)ので、平日仕事帰りに寄ることができそうです。


別の日に、特製鶏塩そぱ(1050円)もいただきましたが、こちらもサッパリしておいしかったですね。
ねぎ、水菜、メンマ、味付きタマゴ、チャーシューがのっていて、見た目もキレイです。
飲み会後の〆のラーメンにちょうど良さそうです。

子どもは「そばプリン」(150円)がおいしかったそうです。

ここの経営は、べストランド隣の飲み屋ビルにある「串好」と同じみたいですね。
だから名前も似ているようです。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。